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◆複写機遺産に4製品が初認定
2018-10-29
文具・事務機ニュース
 
一般社団法人日本画像学会は、創立60周年を記念して「複写機遺産」を創設。このほど初めての認定先がリコー、富士ゼロックス、キヤノン、コニカミノルタに決定したと発表。リコー「リコピー101」、富士ゼロックス「富士ゼロックス914」、キヤノン「キヤノンNP-1100」、コニカミノルタ「コニカU-Bix4804機種を認定しました。
 
◆キヤノン スマホ専用ミニフォトプリンター発売
2018-09-04
新製品ニュース
 
キヤノンマーケティングジャパンは、スマートフォンで撮影した画像をその場でプリントできるスマホ専用ミニフォトプリンター「iNSPiC PV-123」を、96日から発売します。ピンク、ブルー、ゴールドの3色をラインアップ。オープン価格。一般的なスマートフォンと同程度の小型・軽量ボディーを実現。内蔵バッテリーを搭載しており、携帯してどこでも手軽にプリントを楽しむことができます。
 
◆シヤチハタ かわいらしい猫柄の「キャップレス9」を発売
2018-04-01
新製品ニュース
 
 
シヤチハタ株式会社は、この度、動物愛護センターへの寄附付きのネーム印「キャップレス9 メールオーダー式 猫柄」を、2018年3月26日(月)より数量限定で発売しました。
「キャップレス9 メールオーダー式 猫柄」は、かわいらしい猫柄をあしらった、なつ印時にキャップが自動で開くワンタッチ式のネーム印です。朱肉のいらないインキ内蔵のネーム印とウィングシャッター機構により、キャップを外す手間なく、片手でスマートになつ印ができます。また、シャッターの透明部分の端面にフラットな形状を設けることで、なつ印枠の下線と平行にすることができ、真っ直ぐきれいになつ印できます。デザインは、手書き風のイラストがあしらわれた「スケッチ柄猫」と、たくさんの猫のシルエットがあしらわれた「シルエット柄猫」の2タイプ各3種類ずつ、合計6種類です。ネーム印は、商品ご購入後にインターネットまたは専用ハガキで申し込みできるメールオーダー式です。
なお、この製品は売り上げの一部を名古屋市動物愛護センターへ寄附し、殺処分ゼロを目指す活動を支援することとなります。
 
◆新年のご挨拶
2018-01-01
 ▲新年のご挨拶
 
謹賀新年
 
昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。
 
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りいたします。
 
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
平成30年1月1日
 
株式会社さくら堂 
代表取締役 加納康裕
 
 
 
◆カシオ計算機 修理完了品を全国のファミマで受取りサービス
2017-12-14
          ▲文具・事務機ニュース

 

カシオ計算機は、業界で初めて修理完了品を全国のファミリーマート店舗で受け取れるサービスを1127日より開始しました。従来の「WEB修理受付サービス」では、修理完了品の受け取り方法は自宅発送、または、カシオテクノサービスステーションでの受け取りのみでしたが、今後は、全国のファミリーマート約15,000店舗で、修理完了品を受け取ることができます。

 
 
◆ビバリー「スター・ウォーズ」文具新アイテム
2017-10-01
         新製品ニュース

 

 

 

ビバリーは、「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」が1215日から公開されるのに先がけて、「スター・ウォーズ」ステーショナリーシリーズの新アイテムを1020日に発売します。今回発売する新アイテムは、鉛筆でメモが書け、窓つきで中身も見える「書けるクリアファイル」(税抜280円)、ToDo、メッセージ、グリッド、フリーの4種類のふせんが一つにまとまった「よりどりふせん」(同480円)、そしてライトセーバーをデザインしたフィルムふせん「ライトセーバーふせん」(同480円)の3アイテムです。

 
 
◆トンボ鉛筆 文字なし「モノ消しゴム」
2017-08-19
         新製品ニュース

 

 

 

トンボ鉛筆から青白黒のモノストライプのみの文字なしモノ消しゴム「消しゴムモノPE01 文字なし2Pパック」が2017818日に発売されます。2個入りで価格は税抜120円。試験会場での所持品や服等に文章や英文字等がプリントされたものを制限する表記が受験上の注意(センター試験)にあることから、文房具選びで苦慮している受験生に対応しました。

 
 
◆ゼブラ 出川哲朗とコラボ「リアルガチで折れないキャンペーン」
2017-08-10
          ▲文具・事務機ニュース

 

 

ゼブラは、“芯が折れない”シャーペン「デルガード」のキャンペーンとして、出川哲朗とコラボレーションした「リアルガチで折れないキャンペーン」を81日から全国の文具取扱店で実施中。「デルガード」シリーズを購入した人の中から、合計881名にオリジナルグッズが当たるキャンペーン。「デルガード」のキャンペーンキャラクターである出川哲朗の「リアルガチ」のキャッチコピーが印刷された学校生活で活躍するアイテムが揃っています。当選者数である881名は、出川哲朗の口癖である「ヤバい」(=881)に掛けているとのことです。

 
 
◆共和 輪ゴムの「オーバンド」公式ブランドサイトを開設
2017-06-17
          ▲文具・事務機ニュース

 

 

共和は、透明なアメ色の輪ゴムが誕生して100周年を迎えたことから、65日に「オーバンド公式ブランドサイト」を開設しました。現在広く親しまれているアメ色の輪ゴムは、大正6(1917)に共和の創業者である西島廣蔵氏が、世界で初めて熱加硫方式による透明なアメ色の輪ゴムの開発に成功したことが原点。それまでは真っ黒な輪ゴムが主流でした。今回は「暮らしに寄り添って100年。オーバンドでできることって、まだまだあるはず!」というコンセプトで、輪ゴムの新しい楽しみ方や可能性について提案する「オーバンド公式ブランドサイト」を開設。
 
◆コクヨ ライフイベントシリーズが累計販売数100万冊突破
2017-04-17
          ▲文具・事務機ニュース

 

 

コクヨが販売する「遺言書キット」「エンディングノート〈もしもの時に役立つノート〉」などのライフイベントサポートシリーズ商品が、累計で販売数100万冊を突破しました(20173月末現在)。2009年に第1弾として発売した「遺言書キット」は、発売から現在までに約18万冊を販売。また第2弾として発売した「エンディングノート〈もしもの時に役立つノート〉」は、2010年の発売以降3ヶ月で5万冊、6年で販売数60万冊を超えるヒット商品となりました。
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